てぃんとんしゃんdeごーろごろ

日々の気づき、ネットでの調べ物など書いてみます。

在宅のリライト作業を「レターロンダリング」と呼んだらどうだろう、という思いつき

ちょっと古いQ&Aになります。
「在宅でリライト作業していますが。。。」(2011/11/12)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375265148

というのがありました。

この在宅のリライト作業ですがcrowdworksの作業依頼を見てみると

文字数(1記事あたり)     4,000 〜 4,500文字
記事単価        1,200円
文字単価        0.2円 〜 0.3円

のような案件が今でもありますね。

リライトという語感は英語のdelightみたいに爽やかな感じがするので、マネーロンダリングのような、もっとドロドロした様が伝わるような言葉がないかな?とふと思い付きました。

え~、私も「レターロンダリング」というネーミングはいまいち、だと思っています。

あと考えたのが

 文(モン)ダリング

とかね。

まっ、たたき台ということで、もっと良い言葉(造語)がありましたらコメントに書いてください。

で良い言葉ができたら、それで何かしようということは考えておりませんので悪しからず。

ちょっと新語を作ってみようと思った次第でござます。