てぃんとんしゃんdeごーろごろ

日々の気づき、ネットでの調べ物など書いてみます。

CIAOちゅーるの新しいCMにがっかり

このCMですよ、これ。


【公式】【CIAOちゅ〜る】プロちゅーらー田中

CM公開から約一ヶ月以上経ったので、不満をだらだら書いちゃいます。

・アニメ第一期よかったのに、第二期でがっかり。
 そんなCMです。

・このCMに人間の子供はいらない。
 ネコがかわいいのに、かわいい子供を出す必要なし。
 ぼけちゃでしょ。もっとネコを出してよ、ネコを。

・このところ、ずーっとCMに同じようなダンスをする場面を使っているけど、飽きられていることに気付いて欲しいです。

(妄想会話)

 [CMディレクター] だって、CMにダンスを入れるとクライアントさんに受けるんですよ~。

 [私]                       あっそ。じゃ~、こんなもんでいいかっ。(やり投げ~)
---------------------------------------------------------
去年放送されていたCM。


【公式】CIAOちゅ~るMV「ちゅ~るしよ!」


これ、すごくいいじゃないですか。
想像ですが、

CMの制作が低予算で、その中で苦労して作ったCMがクリーンヒット。

→ 商品が売れて次のCM予算が増えたので、大手の広告代理店にお任せ。

→ 残念なCMができちゃった。

みたいなのが今回のパターンだと思います。

半年に一度CM作っているようなので、年末のCMでは、もう一度このレベルの作品でお願いします。いなばペットフード様。

最後に

 「CIAOちゅーる CM」

で検索して数ページ見てみたら、だれも文句言っている人いないじゃないですか。
ま~、かわいいCMに文句言っているヒマな奴、いませんよね。

ひじょうに、どうでもいい、投稿でした。

------------------------------------------------------------

追記

CIAOちゅーる CMの歌詞、コードがありました。

https://ja.chordwiki.org/wiki/%E3%81%A1%E3%82%85%EF%BD%9E%E3%82%8B%E3%81%97%E3%82%88%21

歌っている方は、歌手の辻香織さん。

Caoli Tsuji official web site|辻香織オフィシャルウェブサイト

http://www.tsujikaori.com/

一瞬、WebタイトルがCiaoチュールのCMにかけて「Ciali Tsuji。。」にしているのかと思ったのですが、そんなことはなく「Caoli Tsuji。。。」でした。

今年の紅白に出ていいんじゃないですか、このCMソングで。

(商品名連呼だと、さすがに無理か)