てぃんとんしゃんdeごーろごろ

日々の気づき、ネットでの調べ物など書いてみます。

念仏でも唱えとけゃ

ゲーム、龍が如く の英語のタイトルは Yakuza だったんですね。

 Like a dragon

より、よっぽど海外の方には分かりやすいタイトルです。

Yakuza 6: The Song of Lifeの欧米向けの告知がされていました。

Yakuza 6: The Song of Life Release Date, After Hours Premium Edition Revealed
https://www.hardcoregamer.com/2017/08/18/yakuza-6-the-song-of-life-release-date-after-hours-premium-edition-revealed/268364/

ゲームの特典として

 ハードカバー アート ブック、グラスx2、コースターx2、ice stonex2

が付録になっていますが、欧米で需用があるのか分かりません。

記事の最後に載っているYoutubeの映像で桐生一馬と宮迫のシーンが最初に使われています。


Fight, Explore, and Play in Yakuza 6: The Song of Life


映像(2017/08/18 公開)の 00:03 くらいからの宮迫の台詞が

「覚悟はええか、念仏でも唱えとけゃ。
わしもの~、惚れた女の前でコケにされたままじゃ。。。」

とあります。

この場面、セガの広報担当者が狙ってやったとしか思えません。アフラックが宮迫をCMから除外するなどやっている中で、こんな使い方をするセガさん、

  やってくれるじゃないですか。

 

今日はこの辺で。